コミュニケーションしんどい

SNSの台頭で廃れたweb日記をあえて今ここに

2019-01-01から1年間の記事一覧

スピーカー交換

ekワゴン(B11W・2013年式)のスピーカーを純正品からパイオニアのTS-F1740に交換した。 カロッツェリア(パイオニア) 17cm2ウェイスピーカー ハイレゾ対応 TS-F1740 発売日: 2018/06/16 メディア: Automotive TS-F1740Sというセパレートのほうが音質が良いの…

オートバックスのスタッドレスタイヤ

ekワゴン(B11W)のスタッドレスタイヤ購入。 オートバックスのネットショップで注文、店舗受取&取付。 ホイールにこだわりは無く、強いて言うなら明るいほうが良いので黒色より銀色。 タイヤの方は、一番安い物は不安だったので、少しだけ高い物を選んだ。…

ekワゴン(2013)ウォッシャータンク容量

ウォッシャータンクの容量は1.5リットル。カー用品店は 希釈用に目盛りの入った容器を ウォッシャー液の近くに陳列すべき。500mlのペットボトルしかなかったので、 部屋と駐車場を3往復した。

2013年式の三菱ekワゴンG(B11W)

今年春に総額50万円で買った 2013年式の三菱ekワゴンG。バックカメラとスマートキーの無い車にはもう乗りたくない。革巻きハンドルが地味に心地よい。ただ、タッチパネルエアコンは運転中には非常に操作しにくいので、機械式が良かったな。

車載スマホホルダー

車のスマホホルダーを買いました。 以前使っていたエアコンの吹き出し口に挟むタイプは フラフラと安定しないし、 風向き調節ツマミのメッキが擦れて剥がれてしまったので、 今回は吸盤タイプです。 ダッシュボードが曲面+シボ加工ですが、 思いの外しっかり…

であいもん

今月の一果ちゃん(左の子)もかわいい。 ヤングエースで連載中。amzn.to

ソフトバンクAir は突然繋がらなくなる

なんすかこれ。 機器の再起動はもちろんしましたとも。上のスクショでは2Gと5Gが表示されていますが、5G電波を掴んでなくて見えていない事もしばしばあります。 本体の受信感度を示すLEDもしっかり点灯しているにも関わらず、です。

ソフトバンクAir でオンラインFPSはやめたほうがいい

オーバーウォッチで常時遅延50〜60msで、時々100〜120msになります。遅延が100msを超えると敵味方ともに頻繁にワープを始めるので、ゲームになりません。

Overwatch新マップ「パリ」のポスター

街中に貼ってあるポスターが本当に可愛いです。 サモトラケのニケ像も! 後ろ姿もバッチリ!

PSNのアバター

ボーダーブレイクっていうゲームの「コノハ」というキャラらしい。

Vtuber シスター・クレア

バーチャルYoutuberには甲高い声で奇声を発する等キャラ付けが微妙だったり、 銭ゲバ事務所が声優の卵を低賃金で働かせたり、と良くないイメージを持っていて、 正直さっさと廃れろと思っていたのですが、 昨日のアニゲラにゲスト出演されてたシスター・クレ…