コミュニケーションしんどい

SNSの台頭で廃れたweb日記をあえて今ここに

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEふるふる機能終了の理由

ふるふるしてる人の近くで赤の他人がふるふるしても登録されちゃうからでしょ。 例えばマクドナルドの店内で女の子同士が 「LINE交換しようよ」 「うん、じゃふるふるしよ?」 って話してるの隣の席で聞いた変質者がタイミング合わせてふるふるしたら女の子…

カーオーディオに繋いだUSBとAUXケーブル、1.5mは長すぎた。1mで良かった。

xiaomi smart band 5 の睡眠測定が機能しない

watch face をデフォルトで入ってる物に戻したら直った。

Z>G>X

下書きに Z>G>X とメモしてあって何の事だか一瞬分からなかったが、ヤリスのグレードだ。 車のグレードたくさんありすぎてわけ分かんない。 メーカー違うとまた変わるしさー。 松竹梅に統一しろよ。

freetelスマホ

あっという間に潰れた、格安スマホ製造販売会社の先駆者 freetel MIYABI 通話相手の音声が聞こえない。 RAIJIN RAM 4G、ストレージ64G、バッテリー5000mAh 発売から3年経った今でも通用するスペックに見えるが。 Wi-Fiしばしば途切れる。 bluetoothしばしば…

ニーアレプリカント

可愛い女の子を操作できないなら買わないよ

カーオーディオに求める機能(備忘)

車速に応じて音量を自動調整 前面USB & AUX端子 押しやすい位置にボリュームボタン FLAC対応 1と2を同時に満たす製品は存在しない模様。 1はカーナビのみ、2はカーオーディオのみ対応製品がある。 Carrozzeriaの安いカーナビは1すら付いてない。 アカンなあ……

車速に応じて音量を自動で変更してくれるアプリ

その名もズバリ 速度に合わせて音量調整 これスマホに入れとけば充分な気がする。 カーオーディオ側のの自動音量調整機能をオフにするのを忘れずに。 現在の設定メモ。

xiaomi smartband 5 の秒表示

watch face を秒表示対応のものに変更する google play store で検索すると複数のアプリが出てくるが、これが一番良い。 フィルターの Second をON 秒表示対応は少ない。 INSTALLして、 Mi Fitのプロフィール→ マイデバイス→ ストア マネージャー→ 文字盤を…