コミュニケーションしんどい

SNSの台頭で廃れたweb日記をあえて今ここに

2021-01-01から1年間の記事一覧

フィルモア

PS4で出てるアクトレイザー・ルネサンスのアレンジ楽曲、自分は好きではないのだが作曲者本人は気に入っているという。

CDが出ないならハイレゾ買えばいいじゃない

宝鐘マリン/Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆ https://mora.jp/package/43000033/A100181/ 尾丸ポルカ/ぽ https://mora.jp/package/43000033/PA00090347-0-2/?trackMaterialNo=19165829 ハイレゾあるの知らなかったからMP3買ってしまった。 e-onkyoサイトにもあるけ…

迷ったら…やる…?

大学生の頃にパソナ創業者の南部靖之氏が講演で言ってた「迷ったらやれ」という言葉に感銘を受け、実践していたらさんざん酷い目にあって人生ボロボロになったので、今では 「迷ったらやるな」 を自分のポリシーにしている。 気が進まないことをやってはダメ…

電脳少女シロ

VTuber慣れした今なら見れると思ったが、やっぱり電脳少女シロのキャラ付けはキツイ。 [【 Live 】社会に出るのが怖い;心の準備がしたい!経験豊富な講師陣をお呼びしました【月ノ美兎・しぐれうい・アンジュ・カトリーナ・電脳少女シロ/ #社会のじゅぎょ…

Amazonデジタルミュージックで買った曲がライブラリに反映されるの極端に遅い問題。

【ORIGINAL SONG+MV】ぽ - Omaru Polka【尾丸ポルカ/ホロライブ/4K】 - YouTube この曲気に入って買ってみたんだけど もう一度曲の購入ページみても「購入済み」などの表示が無い。 こういうところゴミなんだよな。

振り込まれた

ありがとうございます!! ヤリス欲しいと思ってたら買えるだけのお金が入ってきた。でも買わない。ekワゴンで必要十分だ。

振り込みまだです

何しとんねん…。 まさかオンラインではなく窓口で振り込もうとしてるのか? 保険金受取人の従兄弟はおそらく50歳を超えているからネットに疎い可能性は大いにある。 でもなあ…。日本にネット銀行が誕生してから20年経つんだよ? 仮に当時35歳だとしても、そ…

はよ振り込めや

180まんえーん!!

親戚の死亡一時金

生命保険って凄いな。伯母が亡くなり、生命保険の一時保険金というのが720万円支給されたそうだ。 生前の交流がほとんどなかったので相続は放棄しているのだが、保険金は贈与の扱いになり、甥姪4人で均等分、180万近く入ってくるはず。 贈与税は控除110万円…

国連WFP

国連の食糧支援プロジェクトに半年ほど前に寄付してたのだが、さっき電話が来た。 メールなら「活動頑張ってるな」で済ませられるけど電話は大嫌いなのでブロックした。

12ヶ月点検

オイル交換も同時に頼み、1時間20分程度で終了。 点検4,500円、オイル交換3,800円。安い。 ただ、車検の時にもらったクーポンを使うという話だったが適用されていない可能性がある。 点検後に車内を確認したところ、検査証入れに挟んでおいたはずのクーポン…

プレイグテイル

PS5でプレイグテイルやってるけど期待外れ。 主人公の女の子があまりかわいくない。 猫背で、いかにも海外のゲームにありがちな歩き方。 15歳の設定の割に顔がゴツい。表情が無い、というか笑顔のシーンがないので暗く、遊んでて楽しくない。 プレイグ テイ…

GWは4連休

こどもの日に休めないってなに?!ゴールデンウイークのメインじゃん!他の祝日はうろ覚えだけどこどもの日は間違えようがない、祝日の四天王のひとりじゃん! 去年一昨年は8連休が年に何度もあったのにな! でも景気が良いのはいいことだね! ここの前に働…

工場作業員

俺が働いている工場では、機械から出てきた製品をトレイに並べるだけの作業を12時間してる人がいる。 この仕事をしている人も、この仕事を作り出した人も狂ってると思う。